【FF14 ゼロから始めるSS加工】Photoshop CCを思い切って購入してみた!

- Category - その他

こんばんは!
最近忙しくて、ゲームも1日1時間(光のお父さんじゃないけど…)みたいな生活になっているので、
あまりブログ記事も投稿できていません。
1時間ログインするといっても基本的にFCメンバーと喋って終わるとか
来週土曜日のイベントの準備を裏でするとかそんな感じになっております。
そんな中、買おうか買わまいか迷っていた Photoshop CC ですが、ついに購入してしまいました!
psprice.png
利用料金は980円/月
他のAdobe製品の単体価格に比べると安くなりますが、契約単位は1年間になります。
個人的には普通に製品版とかのが良かったんだけど、もうAdobeはクラウドサービスしかないんですよねー。
もちろん目的はFF14のSSの加工をするためです!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
私、ららいすは自分でいうのも何ですが、勉強は得意な方です。
物覚えも早い方だと言われるのですが、実は致命的な欠陥があります。
それは、美的センスの無さ。
中学の成績では美術は3だったのですが、個別の評価を見ると 技術C 鑑賞A 知識A みたいな感じなんですよ。
絵は画伯レベルですし、小さい頃親の手伝いでご飯の盛り付けをしていたときも、もう少し美味そうに盛り付けてとよく言われたものです。
そんな、美的センス0の私に、果たしてSS加工なんてものができるのか。
いやいや、練習あるのみでしょう。
…というわけで、まずは切り抜きに挑戦です。
※この記事は、Psの解説記事ではありません。予めご承知下さい。