制限解除ブルートジャスティス(火力ゴリ押し法)

↑律動4初クリア時のSS。まだミコッテだった頃…

 

 

律動4層のゴリ押し法をやってみました。T1H2DPS5構成ですが、恐らくT1H1D6(ただしこの場合レイズ役として赤・召喚が必要)でもいけます。

これでも一応処理しないといけないものはあるので、簡単に解説。

ちなみにそれなりの火力が必要です。フェーズ1でスチームジャッジ×4が出るようならまぁ難しいと思ったほうがいいです。

フェーズ1はとりあえず全力で削ればOK。

フェーズ②

ブラスター処理→ブロウラー50%以下まで→スウィンドラー処理
→ブロウラー&ボルテッカー同時処理
※最後の2体は同時に倒さないと強制ワイプになります。ただゴリゴリ削れるのでぶっちゃけ調整はいらな(ry

 

フェーズ③

ダブルロケットパンチ→タンク1人受け
ミサイル→マーキング持ちは適当に離れる、他は東側面→背面にAoE捨てて西側面で頭割り
削りきれなければこのあとメガビームがあるので避ける

 

フェーズ④

本来あった1回目の運動会はスキップされ2回目の運動会がくる。
中央付近に2つの地雷→誰でもいいから2人で分担して取る。
あとは外周にチャクラムが4つ出てくるので当たらないようにすればよい。
線とかミスっても死なないのでそのあたりは気にしなくてOK。

その後カウント&フラッシュ
フラッシュは西が基準になるので、中央の4本脚のやつに隠れる
カウントはヒラは離れて死に、タンクは脚に隠れてバフ使って耐える。
ヒラ1人は確定で死ぬことになるので迅速レイズ

 

フェーズ⑤

東西にスチームジャッジが出てくるので、これをヒラ2人が1つずつ壊す。
(灰色のエリアに入って攻撃する。倒す前に灰色のエリアから出るとワイプになるので注意)
DPSタンクはボスを全力で削りギミック無視。最後の審判までに削りきれば終了