今までありがとうございました。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

さて、初めてブログに攻略記事(アレキ律動編)を書いてから早2年半。
無事パッチ4.xシリーズのレイド「次元の狭間オメガ」も完結しました。

オメガ初期は、あまり攻略記事を書いている人も少なかったため、結構多くの方が私の記事を参考にして下さいました。

最近は絶アルテマあたりから、ロドストや自身のブログでギミック解説を書く人も結構増えてきたな~と思っています。

 

さて、そこで唐突ですが、私は今回のアルファ編の記事をもって、零式・絶の攻略記事の投稿を終了します。

 

理由としては、単純に仕事が忙しくなり、レイド攻略に加えて記事を書く時間を確保する余裕が無くなったためです。
実際アルファ編についてもなかなか時間が取れず、記事は書いたものの細かいところまで手が届いてない状態です。
(皆さんからコメントをいくつか頂いていますが、それを反映させる時間もなかなかとれなくて申し訳ないです。)

ゲームの方も最近はエキルレでトークン稼いでログアウトする…というような日々が続いおり、それ以外はほとんど何もできていません。

最近は攻略を書く方もかなり増えてきたので、今後はそういった人たちに任せようかな!と。

5.xはもちろん遊びますが、この際レイド攻略はきっぱり諦めて、他の遊び方をして楽しもうかなと思っています。

 

ブログについては、今後はレイド向けの記事よりも、これからFF14を始める人に向けた記事など、
そういった方向性で自由に続けていけたらと思っています。

最近ブログを設置しているサーバーがよくダウンし、すぐに復旧できない状態が続いてしまってすいません。
現在サーバー移転の手続きをいろいろとしていますので、もう少しお待ちいただければと思います(URLは変わらない予定です)。

 

これまで色々と応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
最近はCF後などにtellで声を掛けてくださる方も増えてきて、非常にうれしい限りです。

ワールド間テレポも実装されますので、今後はカジュアルにエレDCの方々と一緒に遊べたらいいなと思っています。

今後とも、ららいす、そしてブログ共によろしくお願い致します。

 

 

2018年11月24日 ららいす